ゲーム&アプリのススメ

スマホゲームorアプリの体験ブログです。

【最新!2020/12/23】【アプリ】ポケカラでフォロワーを獲得できる方法がある!?

f:id:jamiro0113:20200611035509j:plain

お久しぶりです。

最近全然更新できなくて申し訳ございません。

直近の記事がかなり多くの方に見てもらってありがとうございました。

 

 

それがこちらです。↓↓

game13jamiro.hatenablog.com

 

もうこの記事を書いてから半年経つんですねwwwwww

多くの方から新しい記事を書いてほしいという要望を頂き、やっと書き始めましたww

 

待望の新着記事の内容は

・新ポケカラアカウントの紹介

・最近のポケカラユーザーの特徴

・New!ポケカラでフォロワーの増やすにはこの方法だ!!

・まとめ

 

の4本立てとなっております。

先にお伝えしておきますが決して中傷や批判などではございません。

私自身リリース当初から長く愛用しているアプリですので

勘違いしないようお願いいたします。

 

 

 

 

 

新アカウント紹介

f:id:jamiro0113:20201222120311j:plain

以前書いた記事でも私のアカウントを紹介したのですが

あれから時は経ち、新しいアカウントを開設しこちらを本垢にして活動しています。

皆様の心を少しでも動かせる歌を歌って参りますので

是非フォロー宜しくお願い致します。←突然の宣伝やめぃ

↓に歌のリンクを張っておきますねwww

u.pokekara.com

 

 

 

最近のポケカラユーザーの特徴


多くのカラオケSNS系アプリにはユーザーの特徴があります。

例えばsmule(sing)であれば

・外国人が多い

・年齢層は高め(20代後半~40代)

・歌うまが多い

・下手でも自信家が多い

・歌う前しゃべりがち

・コーラス入れる時だけ自信喪失してるのに、コーラス入れがち

          etc......

 

といったような特徴があります(jamiro調べ)

 

smule(sing)にも特徴があるようにポケカラにも特徴があります。

それをまとめた天才ユーザーから共有OK頂いたので、

今回はその画像をお借りして紹介させていただきます。

ポケカラユーザーの特徴①

ポケカラユーザーの特徴②

本当にこれはあるある過ぎて首を4万回くらい振りました。

もしこの記事を読んで始められる方はこの特徴を踏まえてスタートしてみてください。

首を4万回振るハメになります。

 

参照元

twitter.com

 

 

 

New!ポケカラでフォロワーの増やすにはこの方法だ!!

f:id:jamiro0113:20201222120806j:plain

前回紹介したフォロワーの増やし方は

ポケマッチをするか曲をアップするかの2択と紹介したのですが

あれから時が経ち、ポケカラルームというものができました!

 

ポケカラルームとは

音声のみのライブ配信型カラオケルーム

のようなものです。

誰でも気軽に無料でルームを立ち上げられ、

誰でもそこへ入室できるサービスです。

もちろん入室できるユーザーを絞ることも可能です!

 

このルームで歌うことによって

フォロワーを獲得できます!!!!!!!!!!!!

・・

・・・

・・・・

と言いたいところなのですが

簡単にはフォロワーは獲得できません

なので大切なことを6点にまとめましたのでご確認ください。

 

ルームでフォロワーを獲得するのに大切なこと

①アイコンを独自のものに変える

 アイコンを初期アイコンのままだと舐められますし怖がられます

 とにかく良いことがありません。すぐに変えましょう。

 

②鬼滅アイコンはNG

 鬼滅アイコンは小中学生(キッズ)に多くこちらも①と同様に

 舐められますし怖がられます

 鬼滅が好きなのはわかりますがポケカラで楽しく活動したい場合は

 鬼滅アイコンだけは避けましょう

 

③ルーム入室時初めに必ず挨拶をする

 挨拶は基本ですので必ずしましょう。

 しないと配信者に突然キレられたり、辛辣な対応させられたりする可能性が高いので

 必ず挨拶はしましょう。

 

④空気を読もう

 みんなで会話して盛り上がっている中突然来た入室者が曲入れて歌わせてください!

 と言ってくパターンです。

 基本配信者が歌って良いというまで曲を予約しないことが無難です。

 

⑤クオリティの高い歌を歌おう

 最近のポケカラユーザーは上手い歌や可愛い声やイケボ、きれいな声を

 求めています

 あまりにも音痴だったり音質が悪かったり、音量調節ができていなかったりすると

 印象が良くなくフォローされません

 歌の練習をしてから突撃しよう!!

 あ、私、歌教えられます。。。フォロワーさんなら教えまっせ

 

⑥歌い逃げをしない

 歌うだけ歌って「ありがとうございましたー」で退室すると

 あまり印象が良くありません

 皆様の時間を頂戴して歌わせてもらっているという謙虚な心を用意しましょう!

 

こちらの6点を踏まえてルームに行ってみよう!

君も明日から人気者!!!←ごめんなさい。テキトー過ぎたww

 

まとめ

f:id:jamiro0113:20200611035611j:plain

ユーザー特性を掴みながら、最低限のマナーを守り
ある程度のレベルの歌唱力であればフォロー数はぐいぐい伸びるかと思います。

 

さあみんなで人気ユーザーを目指していこう!!!

 

 

 

 

こちらの記事が面白かったり参考になったという方は

読者登録していただけると嬉しいです。

←押すと読者になれるよ??(笑)

 

是非またみてください!

にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村 音楽ブログ 音楽のある暮らしへ
にほんブログ村 ゲームブログ スマホ・携帯アプリゲームへ