ゲーム&アプリのススメ

スマホゲームorアプリの体験ブログです。

【アプリ】カラオケアプリpokekaraってどうなの?

今回のテーマは

Pokekaraって楽しいの?です。

実際に使ってみての評価をしています。

個人的な評価もあると思いますがご理解ください!

 

 

概要

・Pokekaraってなに?

・他カラオケアプリとの違い

歌ってみた

・採点機能

・ボイスエフェクト機能

まとめ

 

 

<script async src="https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js"></script>
<ins class="adsbygoogle"
style="display:block; text-align:center;"
data-ad-layout="in-article"
data-ad-format="fluid"
data-ad-client="ca-pub-5845507010267731"
data-ad-slot="7313477418"></ins>
<script>
(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});
</script> 

 

Pokekaraってなに?

f:id:jamiro0113:20191016115136j:image

Pokekara(ポケカラ)とは

無料でどこでもカラオケを楽しめるアプリです。

SNSのような機能もついていて、

自分の歌った曲をいろいろな方が評価してくれたり、

そのコメントを通して色々な方と交流ができます。

その他SNSでいう「イイネ」のような機能で

ペンライトをプレゼントして

歌い手さんに、「良かったよ!」と伝える

手段もありますので、シャイな方でも気軽に使える機能もあります。

 

もちろんSNSに拡散する機能も付いていて

本当に上手な方だったり魅力的な方だったりすると

一気に有名人になることも!?!?  <script async src="https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js"></script><ins class="adsbygoogle"style="display:block; text-align:center;"data-ad-layout="in-article"data-ad-format="fluid"data-ad-client="ca-pub-5845507010267731"data-ad-slot="7313477418"></ins><script>(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});</script> 

 

他カラオケアプリとの違い

世の中にはカラオケアプリは他たくさんあります。

他のアプリと比べてPokekaraはどう違うのか

紹介していきます。

 

・年齢層の小学生〜高校生がメイン

色々な人と交流して非常に若い子が多かった印象です。

ある時、私が

「明日はお休み?」

と聞いたら

「予定帳みなきゃわからないよー」

よ、よ、よよていちょー。。。

懐かしすぎて鼻血出そうになりましたよ。笑

宿題とか給食とか懐かしすぎるワードに溢れてます。

26歳の私は少し場違い感が否めなかったです。

ところがたまに同い年の方もいるんですよ!

その時はフォロー(友達申請的なやつ)するようにしてます。

 

・マッチ機能がある

f:id:jamiro0113:20191016115236p:image

マッチとは6人のユーザーがオンラインでイントロ早押し対決をしたりする機能です。

ネット上のイントロどんですね!

早押しをした後はアカペラで歌わなくてはならないので、

歌に自信がない方は恥ずかしいかも、、

私は昔かじった程度歌っていたので、

自信を持って歌ってますwww

またマッチで早押し成功すると、成功した分ペンライト※上記参照 が貰えます!

これ欲しさにマッチする方も多いですねー!

他にも異性の可愛い声やかっこいい声、甘い声などアカペラで聴けるのも魅力です。

聞き専の方もいらっしゃるようなので、

自分に合った使い方をしてみてください!

 

採点機能が面白い

f:id:jamiro0113:20191016115323p:image

本当のカラオケに似た採点機能がついています。

ガイドラインに沿って音程を取りつつ

指定の場所にビブラート、しゃくり、コブシ

などのテクニックを入れると加点される

システムです。

95点とるのは至難の技ですよ?

といっても、99点の人の歌聞いても

「なんでこれが99点、、?」

ってこともあるので高得点が全てではありません!

何点取れるか試してみてください。

 

 

ボイスエフェクト機能

f:id:jamiro0113:20191016115421j:image

リバーブ系:ポップ/R&B/ロック

     ヒップホップ/透き通り

エフェクト系:蓄音器

 

全部でこの6種類がボイスエフェクトとしてあります。

他アプリと比べてエフェクトは少ないですが

蓄音器はなかなか渋く良いエフェクトです。

椎名林檎さんの曲とかを蓄音器で歌うと雰囲気がでてかっこいいのでオススメ!

 

まとめ

いかがでしたでしょうか。

無料でカラオケが楽しめるなんて最高ですよね!

是非遊んでみてください。

利用してレビューした証拠に私のIDとマイページのURL貼っておきますね♪

ID/386401742

URL/ https://u.pokekara.com/user/386401742

 

 

ゲームやアプリの紹介をこれからもしていくので

是非読者登録をお願い致します。

では!